新社会人1日目

4月1日

 

・朝から大事件。アパートの内側から鍵が開かなくなり、外に出られない。今日研修初日なのに!!!!!やばい!!!遅刻!!!?!?!しかも外出られない!!一生出れないかも!?!!怖すぎる!!!!

とりあえず窓を開けてみる。すると外に犬の散歩をしているお姉さんが見えて思わず、

「すみません!!!今家の鍵が開かなくなってしまって!!!!助けてくれませんか!!!」

と叫ぶ。

お姉さん大慌てで犬と共に来てくれた。ありがたすぎる。神。

お姉さんも外からガチャガチャやってくれてるけど開かない。どうしよう。。って泣きそうになったけど、急に歯車が噛み合ったように、ガチャン!と開いた!!!助かった!!!!

お姉さんに半泣きになりながらめちゃくちゃお礼を言った。思わず、最近越してきて周りに知り合いもいなくて!と不安をぶちまけてしまった。

すると、近くに住んでるから困ったら声掛けて!と言ってくれたお姉さん。神か。救世主(メシア)なのか。

本当に助かりましたあの時のお姉さんありがとう。

 

・研修でまず全員の自己紹介があった。

そしたら隣の席の男の子が、ジャニーズが好きでファンクラブに5つぐらい入っています、と言っていた。気になって話し掛けたらなんと同担!!!!!!

身近な同担に会ったことがなかったから感動!!!!!!めちゃくちゃ嬉しくて、今日イチテンション上がってアパートの鍵が開かないこと一瞬忘れた!!!!!

相手も同じだったみたいで、「え!!!りゅちぇ!!!!りゅちぇ!!!」ってお互い言いながら握手しまくった🤝

帰宅してすぐ自宅のりゅちぇコーナーの写真送ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったよ🥹

いい同期に巡り会えたわ🤝

 

・研修後に個別に顔写真を撮ると言われた。

自分なりに笑ったつもりだったけど、ちょっと顔が怖いなあ~と言われた。なける。。